まだ間に合う!!?ステンレス 通販ならおまかせ~!

今まで!あまり質の良くないステンレス製の3段の水切りを使っていました。最初から綺麗ですから、水で湿らせたキッチンタオルか何かでよく拭いた方がいいと思います。今度はどこかの段に置くしかないですが!そうすると他の食器の置き場所が減ってしまいます。

コスパ最強と噂の!

2017年10月01日 ランキング上位商品↑

ステンレス2段水切りカゴ 日本製 大木製作所 ステンレス製 水切りカゴ2段 2段水切り

詳しくはこちら b y 楽 天

受け皿など重厚なくらいです。見るからに実用的で!ちょっと高級感もあるところが気に入ってます。難を言えば、メッシュが荒いので細かいものは置きにくいということ、そしてカトラリー立てが付いていないし、別売りで買ったら買ったで、引っかける場所に困ることです。まな板置きが少し頼りない気はしますが、ひと月ほど使ってみて他に不満は無いです。小皿も下段です。今やサビサビでちょっと衛生的にどうなんだろう、と思い始め、買い換えることに。これはホッとしました。洗い物をしてカトラリー類が出ないということはまずないので!これはもう少し工夫していただきたかったです。二人分の食器ですが、自然乾燥させるのでこの大きさが役立っています。かごの部分はザーザー水が流れていってしまい!洗剤が落ちたのか不安になります。お箸は横向きに置いています。これがまた問題で苦労しましたが、それはその商品のレビューに書きたいと思います。。これも考えた末!別途箸立てを購入しました。片手鍋は上段に置くと!取っ手の重みで滑り落ちてくるので下段に置いています。食事の後すぐに洗えば!次の食事の時には乾いています。考えた末!別途ロングのステンレスのタワシ置きを購入し!上段の枠に電気コード用の結束バンドで固定しました。大木製作所さんですから・・・。しゃもじの問題はそれで解決。組み立て式ではないので堅牢ですし、ステンレスはピカピカ。けれど3段の品でピンとくるものがみつからず、結局これにしました。前の方にぶら下げると邪魔だし!横だと水が垂れたとき受けるところがありません。水受けは白く水の跡が付きますが!気にして時々!スポンジのざらざら面でこすると八割がた落ちます。写真を見たとき!まな板立ては固定されているのかと思いましたが!引っかけ式で!右にも左にも掛けられますから!キッチンの位置に合わせて自分の使いやすい方にできます。なお、購入したら当然一度は洗ってから使うことになっていますが、水切りですから、スポンジタワシで洗うと洗えたという手応え(?)があるのは受け皿だけ。メッシュが荒いのでこれだと横に置くしかありません。さらに、私の場合はよく木しゃもじで炒め物をするのですが、それを洗うといつも3段目に置いていました。上は目が大きくて水受けについてしまうので。そうするとまた食器置き場が減る。お鍋も一度ここに置くと乾きが早く!食器洗いが楽になりました。あとは菜箸類。